【フェリシモ 地球村の基金】沢山の応援投票をありがとうございました。おかげ様で満額の活動資金をいただくことができました!

エチオピア北部のアファール州では紛争から逃れてきた20万人の国内避難民が生活しています。アファール州で生活する人々は貧しく、私たちの活動地区では約9割の人々が、十分な食事をできておりません。

現在アドラでは、アファール州において給水支援・衛生啓発活動に加えて、女性の健康の改善、ジェンダーに基づく暴力の防止活動を行っています。

今回、「フェリシモ地球村の基金」に参加し、沢山の方の応援によりこのアファール州での活動資金をいただくことができました。このプドジェクトでは、2026年1月1日~2026年3月31日に、再利用可能な布ナプキン・石鹸・下着がセットになった「尊厳キット」を680人の女児・女性に支援する計画です。また、ジェンダーの平等とお互いを尊重し、人権を守るため啓発活動も約200人に対して行います。

エチオピアの女児・女性の健康と、仕事・教育への参画を促進できるように準備を進めています。
この度の皆さまからのご協力に心より感謝を申し上げると共に、今後もADRAの活動をあたたかく見守っていただきますようお願いいたします。

🔻プロジェクトの概要はこちら🔻

https://www.felissimo.co.jp/company/contents/sustainability/globalvillage/earth2025-ouen-6

ADRAでは、活動報告や現場の声をメールマガジンでもお届けしています。ぜひご登録ください。               ⇩  
✉️ メルマガ登録でADRAと世界の情勢を知る
目次