企業・団体の皆さまへ

企業・団体の皆さまへ

顔の見える社会貢献活動に協力します!

皆さまの温かい想いを現地へ届けること・・・
これも私たちの使命のひとつです。
支援の形はさまざま。皆さまの組織にふさわしい社会貢献の形を一緒に 創っていきませんか。

社会貢献活動について

SDGsの普及とともに、企業のサステナビリ ティやCSRに関連する活動も活発化しています。 近年ではNGO/NPOとの協働や支援を通して社 会貢献活動を行う企業が増えています。 ADRAは世界最大規模の約120か国に支部を持 ち、国連や日本政府とも協働している国際 NGOです。事業の内容も多岐にわたり、教育、 医療、衛生、緊急災害支援など様々です。 このネットワークを活かし、貴社・貴団体の 理念や目的にあった社会貢献活動にできる限 りお応えしたいと考えておりますので、ぜひ 一度ご相談ください。

 

たとえば…

・本業を活かした社会貢献活動がしたい 事業で進出している、もしくは進出を考えている国で活動したい
・企業の理念に沿った社会貢献がしたい
・長い期間でのプロジェクトを企画したい
など、情報収集や検討の段階からサポートさ せていただきます。

 

講師派遣、セミナー協力、ボランティア啓発など

ADRA Japanのスタッフが企業や学校へ訪問し、講演 や学習支援を行います。

ご提供可能な内容は多岐に わたり、国際協力、国内災  害支援、防災減災啓発から、室内でできるボランティア活動まで様々です。

保育園や幼稚園から社会人まで、参加者に応じた題 材にて実施します。

さまざまな支援方法のご提案

事業提携による社会貢献活動 ADRAパートナーになる
団体会員になる 寄付をする(一般寄付、事業指定寄付) 物品での寄付

募金箱の設置
社会貢献型自動販売機の設置 寄付型商品販売(売上の一部を寄付するなど) イベントスペースなどのご提供、ADRA Japanの活

動紹介

 

お問い合わせ内容:






ふりがな姓:

ふりがな名:









メールマガジン購読:


 

目次