ADRA Japan会員制度のご案内

ADRAは、国内外を問わず、多岐に渡り支援活動をおこなっています。その運営を支えてくださるのが、賛助会員・正会員の皆様です。
支援を必要としている人々への支援活動も、運営が安定していることがとても大切です。ぜひ会員になっていただき、ADRAの活動を支えてください。

会員種別と年会費

年会費6,000円から会員になることが出来ます。正会員の皆さまには、総会での議決権がございます。総会は毎年6月に開催しており、皆さまに参加をお願いしております。ADRAの運営に関わることができる機会ですので、ぜひ積極的にご参加いただけましたら幸いです。

会員種別年会費
正会員(総会での議決権あり)
個人会員10,000円以上
団体会員30,000円以上
賛助会員(総会での議決権なし)
個人会員6,000円以上
団体会員20,000円以上

なお、賛助会員は、総会での議決権等がございませんので、寄付金控除の対象となります。議決権のある正会員費は、寄付金控除の対象とはなりませんのであらかじめご了承いただけますようにお願いいたします。

会員特典

・活動報告「ADRA News(季刊、A4サイズ、4ページ)」を年4回デジタル発行します

・年次報告書を送付いたします

・各種イベント案内

・メールマガジン「ADRA便り~~ひとつの命から世界を変える~」を月1回配信(E-mailアドレス登録者のみ。)

・正会員の皆さまには、上記に加え、事業報告・収支報告・事業計画・収支予算などを総会前に送付いたします。

お申し込み方法

1)正会員へのお申込み

正会員登録ご希望の旨を事務局にご連絡ください。事務局より正会員申込書および定款など資料をお送りいたします。お手元に届きました資料の内容をよくご確認の上、正会員申込書にサインをご記入いただき、事務局にご返送ください。正会員登録をご希望の方は、理事会で正会員登録承認を得る必要があるため、正式入会は直近の理事会開催後になります。予めご了承ください。

正式に入会が決まりましたら、年会費(10,000円以上)をお支払いください。

2)賛助会員へのお申込み

年会費(6,000円以上)をお支払いください。

年会費のお支払い方法

郵便振替によるお支払い

お近くの郵便局から、窓口に設置してある【郵便振替 払込取扱票】または【郵便振替払込請求書兼受領証】に下記の必要事項をご記入の上、会費をお振込ください。

==========

口座番号: 00290-2-34169
加入者名:(特活)ADRA Japan
通信欄 :会員種別(正会員または賛助会員)をご記入ください
金額  :上記会員種別の一覧より、記載されている年会費額以上をご記入ください。

==========

クレジットカードによるお支払い

下記のボタンから、クレジットカード決済フォームに移動してお手続きいただけます。「今回のみ」か、「毎年」の継続払いかの選択と、会員の種別を「プラン」の中からお選びください。

銀行口座からの自動引き落とし

銀行口座からの振替をご希望の方は、ADRA事務局までご連絡ください。
口座振替手続きに必要な書類をお送りいたします。

ご連絡先:
特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
TEL:03-5410-0045(平日10時~17時) FAX:03-5474-2042
EMAIL: support_adra@adrajpn.org
お問い合わせフォームからもご連絡いただけます。

会員契約期間

  • 毎年4月1日~翌年3月31日
目次