SNSで支援する

伝えること・広めること

「お金の寄付やどこかへ行って何かをするということは難しいけれど、何かはしたい。」そのように感じてくださっている方に、スマホひとつでできる支援の方法があります。それは、友だちや家族、職場の方、サークル活動の仲間などに、世界で起きていることや、アドラ・ジャパンのことを伝え、広めることです。世界の現状や課題、そして私たちにできることをより多くの方に知っていただければ、支援の輪が広がることにつながり、少しずつ世界を変えることができます。いくつか方法がありますので、ご紹介させていただきます。

フォローする

アドラ・ジャパン(ADRA Japan)のFacebookTwitterInstagramでは、活動の最新情報や支援情報、活動地からの生の声などを発信しています。ぜひフォローしてください。

いいねやリツイート、コメントをする

「いいね!」や「リツイート」、「コメント」していただけると、より多くの方に情報を見てもらえることにつながります。

リンクやハッシュタグをつけて投稿する

ハッシュタグ(#)をつけてSNSに投稿することで、関心のある方に情報が届きやすくなります。ご自身のSNSで世界の現状や課題、今必要な支援などの関連情報を発信する際に、アドラ・ジャパンのホームページリンク(https://adrajpn.org/)や、#寄付 #募金 #アドラ #ADRAフレンドなどのハッシュタグをつけることで、新たな支援の輪が広がることにつながります。

Youtubeチャンネルに登録する

アドラ・ジャパンのYoutubeでは、活動地域の様子や現地から届いた声、活動を紹介する動画などをご紹介しています。ぜひチャンネル登録をお願いします。
アドラ・ジャパンのYoutubeチャンネルはこちらをクリック!

目次