
2025年9⽉27⽇(土)、9月28日(日)、ADRAは新宿住友ビル三角広場で開催されるグローバルフェスタJAPAN 2025に出展します!
グローバルフェスタは、9⽉27⽇、9月28日の2日間、「世界を変える、あなたの一歩~プラス1の国際協力~」をテーマに、国際協力活動やSDGsなどに取り組む官民様々な団体が一堂に集まり、国際協力について考えるイベントです。
2年連続の参加となる今回は、昨年好評であったネパールのヘナ体験やADRAが事業を行っている地域で駐在員が見つけてきた、日本ではほとんど目にする事がない「ナニコレ?」をクイズにしています。多くの方々と直接交流できるよう、ADRAは対面形式のブースを展開しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
その他にも、日本国内外で実施している緊急・開発支援活動を写真や動画でご紹介いたします。

本イベントには、ADRAのような災害や緊急、開発支援だけではなく、様々な形で国際協力に関わるNGO、大使館、大学など多数の団体が出展します。多彩なゲストが出演するステージや体験イベント、さまざまな国の食事が楽しめる飲食・物販ブースも設置され、2日間で約40,000名の来場が予想されます。
ぜひADRAブースにお越しいただき、スタッフとの対話や交流をお楽しみください。
また、今回はADRAが加盟する、(特活)ジャパン・プラットフォーム(JPF)パビリオンでの出展となります。JPF加盟団体ブースを周る事で完成する、キーワードラリーにADRAも参加しておりますので、ぜひお楽しみください。

国際協力に関心がある方々、何か始めたいけれど何から始めればよいかわからない方々、現在実施している活動をさらに広げたいとお考えの方々と一緒に、有意義な時間を過ごせればと思います。当日お会いできることを楽しみにしております。
■グローバルフェスタJAPAN 2025
日時:2025年9月27日(土)10:00〜17:00
9月28日(日)10:00〜17:30
開催場所:新宿住友ビル三角広場
入場料:無料


