【ボランティア募集】Twitter・Facebookの運用で国際協力に貢献したい広報ボランティアを募集中!

ADRA広報ボランティア募集

緊急支援や開発支援で実績のある国際協力NGO ADRA Japan(アドラ・ジャパン)でボランティアをしてみませんか?

ADRA Japanは、世界で今なお損なわれている「人間としての尊厳」の回復と維持を目指す国際NGOです。災害時の緊急支援活動や、教育支援などの開発支援活動に取り組んでいます。

ボランティアさんには、ADRA Japanの活動をアピールする活動を担っていただきます。世界をよくしたいという温かい心と、反響を見ながら次のアクションを考える冷静な判断力が必要です。

国際協力などの社会貢献に自分のスキルを生かしたいと考えている方や、NGOに関わってみたいと考えている方には実践のチャンスです。

ご応募をお待ちしております。

【期待する成果】

・ADRA Japanの活動を支える、広報施策を実行すること

【仕事内容】

(1)ADRA Japan Twitter運用

ADRA JapanはTwitter(@ADRA_Japan)で定期的に活動報告などをしています。このTwitterの運用や、投稿の執筆を担っていただきます。

(2)ADRA JapanのFacebook管理運営

ADRA JapanはFacebookファンページを活用した活動報告やイベントの告知などを行なっています。このページの投稿スケジュール管理やコンテンツの執筆校正を担っていただきます。

※担当していただく仕事内容は
 時期や状況に応じて変更になることがございます。

【得られるもの】

・国際協力NGOの広報、マーケティング施策を実行する経験

・世界で今も苦しんでいる人々のことを日本社会に伝える経験

応募条件:

・国際協力に関心がある方。また、ADRA Japanの基本理念に賛同される方

・国際協力NGOの広報、マーケティングに関心がある方

・TwitterまたはFacebook運用の知識がある方。

・地味で細かい作業でも積極的に取り組める方

・Office系ソフトの基本操作ができる方

・キーボードを見ないでタイピングができる方

募集人数: 若干名

応募締切: 選考の上、必要人数枠が埋まり次第締め切り

活動時間・場所: 要相談(オンライン可)

待遇: 無給

応募方法:

下記の申込フォームからご応募ください。
書類選考の上、通過者には担当者から面談の日程などのご連絡を差し上げます。通過者以外にはご連絡を差し上げないことがございますので予めご了承ください。

ADRA Japanへのお問い合せ:

メール▶ support_adra@adrajpn.org (担当:渡辺)

インターン申込フォーム





ふりがな姓:

ふりがな名:







職業:


メールマガジン購読:

個人情報保護方針をご確認いただき、ご同意の上、送信ボタンを押してください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次